2007年9月20日木曜日

Vocal Night

9/18池袋エールハウス無事終了しました。
ありがとうございました!!

今回は、常連さん達がバンドリハの為、そろって欠席でした。
やべーなガラガラなんじゃねーのと思ってたんだけど、意外とそこそこの人数集まりましたね。
いつもの半分ぐらいでしたけど。
お店で飲んでたお客さんも2名参加してくれました。
酔っぱらいながらも、とてもハッピーな演奏を聴かせてくれました。アリです。全然アリです。
しかし、こんなにギターが少ないブルースセッションも珍しい(笑)いつもは多いから、ギャップがすごかった。

今回は、素晴らしいボーカリストが4名来てくれました!
4者4様で個性が違ってて面白かったなあ。
必然的に、ボーカリストを中心にして組み合わせを回す感じになったんだけど、それがとても良かったと思います。
オレは、ブルースは基本的にボーカルミュージックだと思ってますから、そういう意味では理想的な形だったかな。

ハーピストが3名来てくれました!
これも、全体の人数との比率からしたら多いよね。珍しい。
やっぱハープが入ると、ぐっとダウンホームなムードが出るよね。

素晴らしいハーピスト、CHIANGMAI氏が初参加!嬉しかったです。
CHIANGMAI氏は、ハープのことをミシシッピーサキソフォンと言います。カッコいいねえ。

CHIANGMAI氏は、ご自身でセッションを主催されてます。

C's NOTHING NEW
http://nothingnew.exblog.jp/4333609

オレもこないだ初参加させていただきました。とても素敵なセッションです。
興味のある方は是非!

当セッションも、だいぶ独自のカラーが出てきつつあるように思いました。
これからがさらに楽しみです!

次回は10/3、上野ドゥービーズです。
どうぞよろしく!!

2 件のコメント:

CHIANGMAI さんのコメント...

人と人の出会いを大切にしたフェアであたたかいセッション!
共感できるもの多々あり!
「PARTY」と名付けたの意味合い、心地よく体感できました!
1プレイヤー、1オーディエンスとしても純粋にリラックスして楽しめました!
機会があればまた参加します!!

最後に、恐縮ながら記事掲載ありがとうございます!

ROCKY さんのコメント...

おおーう!
同志changmai氏、コメントありがとうございます!
そう言ってもらえて嬉しいです!
これからが楽しみですね。
今後ともよろしくお願いします!!